FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です 

ご無沙汰です。
ちょっと事情で自宅を離れてました。そうこうしてるうちにF1も開幕。今年はいきなり2週連チャンだったから、もう第2戦まで終わっちゃったのですね。
レースはちゃんとテレビで見ましたが、いつものように画像漁ったり、英語のニュースをおっかけたりしてる時間(と気力)がなく、ありきたりの感想のみですみません。

★オーストラリア
ハミルトンがあまりに独走で全然映りませんでしたね(笑)。
そしてレース後、イタリアではマスコミが「フェラーリ崩壊」って書きまくってるとか。たった1戦なのに・・・(^^;)。そーいや、日本のマスコミは「ホンダ崩壊」「トヨタ壊滅」とか書かないなぁ(←ブラック)。まぁ、社会における関心度が違うんでしょうね。
カズキ君、ポイントゲットおめでとうなのです。
最近では稀に見る完走率の低いレースでしたが、今までの日本人ドライバーは、こういう「走りきるといいことがやってくる」レースで走りきれない人が多かったので、ちゃんと完走してポイントを取ったことは立派だったなと思います。父譲りの「納豆」ですかね?(^^;)。

★マレーシア
なんだ、やっぱりフェラーリ速いじゃん、というレース。それにしても、嗚呼、マッサ・・・・。
途中、バトンvsピケで新旧イイオトコ対決だなー、とか思ったり(^^;)。
見た目ではハミルトン、ハイドフェルドと争っているのに、さらにその後ろのアロンソとのタイム差を気にしているウェバー(そして結果的にそれは大当たり)の冷静さにオドロキ。
クビサ、速い!オーストラリアでも感じたけど、タンクが軽い時だけかなとか思わなくもなかったけど、今回これはホンモノだなと思いました。
あ、しまった、表彰台をちゃんと見てなかったので、今年お初のライコネンセルフシャンペンシャワーを見逃しました(笑)。

もう一つ。マレーシアをCSで実況していた某アナ。
「コバライコネンが・・・失礼、コバライネンが・・・」
もうツボに入っちゃって・・・(思い出し笑い)。以後、ワタシの脳内では今年のF1にはキミ・ライコネンと、コバ・ライコネンがいることになってます(^^;)。

コメント

>コバライコネンが・・・失礼、コバライネンが・・・

うう、やっぱりCS入るべきか←違(笑

それにしてもトラコンなくなっただけでこうも荒れるとは・・・。
いや、面白くていいんですけどね(^^;)

せりさん、こんばんはー

CSいいですよ~。川井ちゃんのマニアック解説で、給油量やピットインタイミングなどがよぉくわかりますヨ。
画質が悪いのが難点だけど。

>トラコンなくなっただけでこうも荒れるとは・・・
オーストラリアの完走数が如実にあらわしてますよね。
完走する“だけ”の車が多いレースよりよっぽど面白いなと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white6f1.blog22.fc2.com/tb.php/108-cab52f17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。