FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本GP予選終了 

すいません、ちょっと腱鞘炎がひどいので、ネタ的写真の類は探しに行ってません。
(ひじの下あたりが痛くて痛くて・・・)
フリー走行&予選の感想だけちょろっと。

昨日はいいお天気でしたが、富士山に帽子のような雲がかかっていたので、明日は雨?と思っていたところ、案の定今朝は結構な雨でした。
(「山が笠をかぶると翌日は雨」って、昔どっかで読んだ気が・・・ヘンなこと知ってるな、とダンナに感心された)

午前のフリー走行はフリー走行でしかないので、順位をあまり気にしちゃいけないとは思いつつも、カズキくんの順位にちょっとドキドキ。
あとは、フリー走行のCS放送ならではの、川井ちゃんのくだけた放送を楽しんでました。
フリー走行では、スタート練習の様子が楽しかったですね。誰がどのポジションからスタートしようとするかによって、やる気度合いが見えそうな・・・(笑)。

予選は一転結構ないいお天気。すっかりドライになっちゃって、マシンの差がきちんとでるコンディションでしたね。
てなわけで、結局ポールはハミルトン(ちっ)。
マッサ(5位)は何やってるんだ。せめてフロントロー取らないとだめでしょうに・・・。
カズキくんもそれなりの順位に落ち着いちゃって残念でした。ニコに勝ったのはよかったけどね。

予選の終わりごろはまた雲が多くなってきてたので、なんだかお天気が気になりますなぁ。
なんだかとても寒そうだったので、見に行ってる皆さん風邪引かないでね。

コメント

トヨタが案外速かったのには驚きました、後ホンダのあまりの遅さにも(^^;)

それにしても最近(というか今年?)のF1マシンって何であんなに格好悪いんでしょう?
特に横から見た時のリアカウルのふぃンとフロントサスの取り付け部分のつい立(マクラーレンやホンダがつけてるヤツ)が最悪。
シューマッハとハッキネンが争ってた頃のシンプルな空力に戻らないもんでしょうかねぇ・・・。

せりさん、こんにちは

今日はいいお天気ですねー
天気予報がはずれるんじゃないか?という心配は無用だったようです(^^)

>リアカウルのふぃンとフロントサスの取り付け部分のつい立
あぁ、あれは私も嫌いー
まぁ一時期あった「お手上げウィング」とか、みょうちきりんなものも出てくるのが空力パーツですよね。

観戦塾、私も見てました。
今日も朝はとりあえず順調のようです。
みんなが「カイゼンされてる!」と感じてるようですね。本気出せば出来るんじゃん。
なおのこと去年はナメてかかってたんだな、というのがバレちゃいますけどね。

>急遽産気づいたらしいのですが
そんな時に見に行くな、同感です(^^;)
てか、そのお母さん、この先ちゃんと育てられるのかしら?(余計なお世話だけど、ネグレクトしそうで心配)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white6f1.blog22.fc2.com/tb.php/123-7af1907e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。