FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役は雨かグロッソか・・・ 

F1つまらない、なんて書いてごめんなさいごめんなさい。
ブラジルGP面白かったです。
ただし、主役は雨(もしくはグロッソ、いやクビサ?)だったような気がしますが・・・。

波乱の予感は、フォーメーションラップ直前の豪雨から漂ってました。
ディレイド後のスタート→デビクルのリタイヤあたりは軽めの前菜。
周回遅れなのにバカっ早のクビサが、4位:ハミルトン&5位:ベッテルをかわし、その隙にオーバーランしたハミルトンをベッテルがパスして、ハミルトン5位転落のあたりがメインディッシュ、降りだした雨&トヨタのタイヤ戦略でグロックに先に行かれてハミルトン6位→マッサがチャンプゲットでシメのデザートかと思いきや。
突然激しくなる雨、マッサまずはトップでチェッカー、そして最終コーナーでハミルトンに抜かれる車が1台、それはグロック・・・( ̄□ ̄;)!!。
(抜かれてるのは周回遅れだと思ったのはここだけの話)
今シーズンのチャンピオンはハミルトンとなったのでした・・・。

うひーーー!
去年も劇的だったけど、今年はさらにその上を行く劇的な結末でした。
すぽるとで三宅アナが言ってたけど、「脚本書いたってここまでのドラマは書けない」ってまさにそのとおりですね。

マッサファミリーの喜んでる様子が、ぬか喜びとわかっているだけにかわいそうだった・・・マッサ父、腎臓結石の手術してすぐ病院からサーキットに駆けつけたのにね(具合悪くなって病院に逆戻りしちゃうんじゃないかと心配)。
そして、グロック&トヨタはブラジルのファンから大ブーイングを浴びたらしい・・・(とほほ)。
あと30秒、雨が強くなるのが遅ければマッサがチャンピオンだったのかもしれません。
まぁ「たられば」の話をするなら、シーズンのどこかでもう1ポイントだけゲットできてりゃ、こんなことにはならなかったわけだけど(^^;)。

哀しい表彰台だったです・・・>マッサ


こちらも哀しい最終戦・・・>デビクル

せめて一周くらいさせてあげたかった

ホンダ・・・来年は違う意味で燃えるレースをしてほしい


ふう、今年も一年お疲れ様でした。また来年!

ホンダはブルーノ・セナをテストするんだそうですね。
ホンダに乗るセナ・・・オールドファンをくすぐるシチュエーションです(ホンダの狙いが“それだけ”じゃないことを願いますが(^^;))

コメント

あれでもトゥルーリよりは最終ラップのタイムは良かったそうですね>グロック

ワザと抜かれたって噂もあるけど場所がブラジルだし、何よりハミルトンにいいコメント残してないんだからそれは違うでしょう。

来年はミスしあうんじゃなくて見応えのあるレースをお願いしたいものです。

せりさん、こんばんは!

>何よりハミルトンにいいコメント残してないんだからそれは違うでしょう。
ですねー
あれはトヨタのギャンブルだった、というだけのことだと私も思います。

それにしても、ここまで周りに嫌われてるドライバーってのも近年稀に見る存在ですね>ハミルトン
(まぁ私自身もアンチハミルトンなんだけど(^^;))
F1における「ヒール」として存在価値は大きいのかもしれないなぁ、と思いはじめた今日この頃w。

>ミスしあうんじゃなくて見応えのあるレース
全く同感!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white6f1.blog22.fc2.com/tb.php/128-0ec18713

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。