FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアGP(今更) 

中国GP地上波の放送中ですが、書いてなかったマレーシアのことを・・・(^^;)。

ちょっと出かけていたため、マレーシアGPは当初は地上波観戦で、その後CSの再放送を見直しました。
地上波とCSとじゃ、レースの印象が全然違いますね。

地上波の時、序盤のニコvsバトンでのタイヤの消耗度の差、なんていうのが結構印象に残ったのですが、CSではあんまりその辺は取り上げてなかった気が(序盤は流して見ていたせいかもしれませんが・・・)。
一方、地上波は雨による赤旗中断以後は、あっという間にレース打ち切りの場面になってしまい、
「ふーん、雨よっぽどすごかったんだーーー」
という程度しか思いませんでした。
ところが、CSでは赤旗→表彰台もノーカット(再放送でもノーカット)だったので、レースが再開されなかった理由がどうも雨だけではなかったらしい(タイミングモニターの混乱によるものと思われる)ことがわかりました。

とにかく、マレーシアGPの開催時刻を遅らせたのは完全なバーニーのミスですね。
開催地の事情を考慮せず欧州の視聴者の方ばかり向いているのは、興行の姿勢として間違ってますよね。


赤旗中断後、タイミングモニターの混乱→
グリッド上での整列をどうするかでずっとモメていた模様

そういうのは地上波ではわからなかったですね


ブラウンGP開幕2連勝。でも点は半分・・・というのが後半どう響くか。
なんて、独走になっちゃって、かんけーなかったりして?!

コメント

地上波か、何もかも皆懐かしい。
ってお前は沖田艦長かっての(笑)

CSに切り替えて以来、地上波の音声はF1ニュースでしか聞いていないですねぇ。

>地上波とCSとじゃ、レースの印象が全然違いますね。

両方見直したほうが情報は正確になりますかねぇ?

こんばんは

せりさん、こんばんは

>CSに切り替えて以来、地上波の音声はF1ニュースでしか聞いていないですねぇ。
基本、我が家もそうなんですが、たまたま見る地上波は新鮮というかなんというかでした。
今年は例のヘンなアニメのオープニングをやめてくれたらしいことがまずホッとした点です(^^;)。
右京さんの解説は結構好きなんで、それはもっと聞きたいんですけど、
みょーな選手紹介ビデオとか(CM明けに挿入される)、テンション上げすぎでうるさいアナとか
ウザい演出も相変わらずなので、やはり微妙です。

>両方見直したほうが情報は正確になりますかねぇ?
どうですかねー?
今回、「最初の方は地上波で見たからいいよねー」と、ちょっと流してみていたので・・・。
もしかしてよく聞いていたら、川井ちゃんもニコとバトンのタイヤについて同じことを言っていたのかもしれないです。
(CSをちゃんとご覧になってたせりさん、どうでしょう?)

ただCSは、公式会見以外の選手インタビューはないので、そこだけは地上波でなるべく見るようにはしてます。
(CSのF1ニュースは忘れちゃう頻度が高く、実は毎回見てるわけじゃないんです(^^;;;;))

*道端ジェシカは三姉妹だそうです。あれはお姉さんかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white6f1.blog22.fc2.com/tb.php/143-d696f118

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。