FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりました、2010年 

あっという間に、2010年も開幕ですねー。
早い早い。

開幕戦はアロンソ、マッサのフェラーリ1・2で終了。
ベッテルは、エキゾーストのトラブルが惜しかった。途中から明らかにエンジン音が濁ってましたよね。
(昔、鈴鹿でベルガーがあんな音だして走ってたなぁ・・・91年だっけ?)

(画像探そうと思ってまだ探してないんだけど)
リタイヤしたブルーノ・セナが、メットをかぶったままバイザーを上げているその顔を見て、一瞬セナがいるのかと思ったっす。
かたや、モノホンのシューマッハがいるわけで・・・(ちょっとフケたけど(^^;))。
なんか15年くらい前に戻ったような気分になりますね。

それにしても(毎年のことだが)、見慣れぬマシンに見慣れぬヘルメット・・覚えるのがタイヘンだわー。
バージンのマシン、カラーリングはかっこいいぞ。
・・・トヨタやホンダがいなくなったことなんて、こうやってあっという間にF1から忘れられていくんですねー。


<おまけ>
うちのダンナは「まだ付き合ってるの?」とか言ってたけど
しっかりまだラブラブなようです


写真はこちらにあります。
http://www.sportmediaset.mediaset.it/formula1/photogallery/photogallery2497.shtml
ちなみに↑このギャラリーには


「世界チャンピオン・バトンのとても美しいカノジョがバーレーンサーキットで夏服を見せびらかす」

というキャプションがついてました(^^;;;)。(訳、合ってると思うけどちと不安(笑))


さらにちなみに、去年“美人カノジョ対決”で盛り上がった(?!)ハミルトンは、あのニコール・シャージンガーとは別れたと報道されましたが、またくっついた(?)というような記事もチラっと見かけました。
(イタリア語のナナメ読みだから違ってたらゴメン)

ついゴシップ記事ばっかり読んでしまう今日この頃です(笑)。

コメント

お久し振りです。
始まりましたね~、F1パレードラン>違(^^;)

>見慣れぬマシンに見慣れぬヘルメット・・覚えるのがタイヘンだわー。

先日トークショーで小倉さんにお聞きした所、以前と違ってドライバーがデザインをコロコロ変えるので解説も大変だと仰っていました。

セナ・プロ・ピケ・マンちゃんの頃はヘルメットを見ただけで誰か分かりましたが、最近は下手するとレース毎に違うし・・・。

>バージンのマシン、カラーリングはかっこいいぞ。

私はやはりロータスですか(^^;)

こんばんはー

せりさん、こんばんは!

ぼ~っとしてる間にはじまっちゃいました(笑)。

ふつーなら絶対眠くなる展開だったんだけど、なぜか眠らず最後までちゃんと見れましたよ、今回。
原因は(仕事だったので)地上波観戦だったから、「CM」(音量がデカくなる)で適度に目が覚めたのかも?!

>以前と違ってドライバーがデザインをコロコロ変えるので解説も大変
やはりそうなんですねーー。お察しします>解説陣の皆様。
我々が間違ったってどおってことないけど、放送で間違えたら大変ですものねぇ。

>私はやはりロータスですか(^^;)
ロータスといえば、琢磨がロータスカラーなんですよね。
(権利関係がさっぱりわからないが、いいんですかね?こういうのって)
嗚呼、0周リタイヤ。。。

>権利関係がさっぱりわからないが、いいんですかね?

え~、結論から言うと結構複雑なようです(^^;)
まず今のロータスチームの母体はロータスカーズ(市販車の方)を保有しているマレーシアのプロトンで、創業家も承認しているようです。
が、故ジェームス・ハントの弟のデビット(のグループ?)がどうも旧F1チーム関係の権利(名称?)を保有しているらしく、そちらとは上手く行ってないようなんですね。

>琢磨がロータスカラー

そんな訳で琢磨のスポンサーはロータスカーズの方だと思われます。

こんな感じで合ってると思うんですが、間違ってたらゴメンナサイ(^^+)

なぞのロータス

お返事遅くなりまして・・・m(_ _)m

むむ?するってえと、琢磨の方も現F1のロータスチームも、ロータスカーズが絡んでるという理解で正しいのかしら?
兄弟チームって感じですかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white6f1.blog22.fc2.com/tb.php/152-32b54547

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。